富士山登頂!!No3

さて、宿泊先の「富士山ホテル」に到着ww

あれよあれよと中に案内され、受付を済ませる。

隣の長テーブルには外人さんが10名くらい。
一斉に説明をする様子であった。
私たちは奥のテーブルに案内され、夕食のカレーライスをいただくw

あれ!!
ハンバーグと思ってたらカレーライスに乗せハンバーグ!!


まぁ、カレーライスは連続で食べていられるほど好きなのでよかったんだけどw
食べ終わったらひとまず宿泊場所へ。
残念ながら写真を撮りわすれたんだけど、
これが違う山小屋の中。


これとはかなり違う感じの、
うーん、だだっ広い一間に、上下に分かれた寝床
というか、寝袋が敷き詰められた感じのところであった。

「寝返りしたら隣にぶつかるんじゃ!?」
って思ったのが最初の印象だったけど、山小屋だしそんなこというの贅沢である。

案の定、隣のお客さんたちが1人分寝るところを間違えて、ダブルブッキングのような形になってしまった。
坐っている時点から「怪しいな」と思ったから
「We are 4peoples.」
と言ったら
「あー、僕たち日本人ですよ」
と言われ、赤っ恥(笑)
でも4人いるからもうちょいそっち行ってと言ったつもりで
日本語で言ったから通じたと思ったのに、
なぜか彼が寝てたのは私たちの領地。。。

ちーーーん。。
なんてことも、ありましたw

ひとまずビールとワインで8合目までの乾杯をしたwww
まずもってワイン持ってきてる先輩すごすぎだし(笑)
まさかのおつまみもたくさんでてきちゃって(笑)
おかげですーーーぐ眠気が来ましたwww

ちょっと仮眠してから夕陽のために起き。
現地の方曰く、10日ぶりに見た夕陽だったそうなwww
日没は反対側だったけど、本当に綺麗な夕陽だった。


。。。
そして就寝。。

。。。
1時間くらいごとに目が覚める。
2時に起きなきゃなのに、、、

くぅぅぅぅ

2時10分起床!!!

なんと素敵な夜空が広がってるじゃありませんか。

ヘッドライトを消してじっとみていると、流れ星まで。
もう、感動とか感謝とか、そんなものが心いっぱいに広がって
これから頂上めざすのが俄然わくわくしてきました。

2時30分頂上に向けて出発。

この日の日の出が4時30分予想だったので、
果たして間に合うか!???

こーんな感じのちょっとマジで!?って思う感じの渋滞を、
ヘッドライトをつけてひたすら登る。


途中で降りてくる人もちらほら。
ぬかしてどんどん進んでいく人もちらほら。

あーーー、間に合わないんじゃないかーーー!?
もうそこまででてきてるよーーー!?


なんて焦る気持ちと半端ないわくわく感でw

…to be contined(^^)/