富士山登頂!!No2

さてw

 

富士山の頂上目指して出発!!


しばしば緑のハイキングが続きます。



ここが意外だった。

小学校の時登った富士山(6合目あたりをちょっと歩いただけ)は
茶色の砂っぽくて殺風景で全然楽しくなかった。
それが、緑があるなんて思ってもみなかったので
テンションは上がる。

そうそしてこの日は台風一過だったためこの景色。
頂上に行く前から景色がよく絶景w


私のテンションはさらに上がるのだった(*^-^*)

 

見上げると頂上はすぐそこにある。

(あそこが頂上じゃないってことは、後から知る 笑)

しかしジグザクと険しい道を上がっていくため遠いのである。
目的地は富士山ホテル。8合目である。

 

先輩に今後の事業についてのアドバイスをいただいたり
事業について話をしたり
事業について・・・笑

 

本当に良くアドバイスをしていただいていたw
山とか登ってると、頭が新鮮な気持ちになる。
そして気づいたらかなり歩いてるなんてことがしばしば。

途中でロシアの観光客にお会いして
その方の叔父さんが書いたというポストカードをいただいたり

おそらくロシアっぽい人がタンクトップで登頂していたり
6割強くらいが外人さんだったw

ここで英語が話せれば、もっと楽しいのになーーーーって思って
英会話をこれからも勉強しつづけることを心に誓う。

 

今回のルートは吉田ルート。
途中途中で山小屋があるのが特徴だw


私の大好きな食べ歩きができる!!!笑

 

先輩がおいしくて仕方がなかったと絶賛していた
クリームパンをみつける。
700円以上購入しないと中で食べれない
ということでなんとかしようと思ったけど
まぁそんなに買わないわなw

 

この日は天候もよかったのでみんなで店の前で食べる♬♬
もう楽しくてしょうがないーーーー!!!

 

さてさてそんな感じで8合目へ。
トイレに寄ったのは1回。
山小屋で獲得したお菓子は
スニッカーズ♡
クリームパン♡
チャイ♡

 

 

石の階段は疲れるためダッシュ!!!
岩は素手でつかみながら登る!!!
ゆーーーっくり鼻から吸って鼻から2回に分けて吐く呼吸を続ける!!!
(高山病をおそれていた私の自己流防止法)

 

8合目、富士山ホテルに無事到着である。

 

to be continued…