年の差婚は、流行っているのか?!

今日2年ぶりくらいに会った友達から、

はたまた2年以上会ってない友達に
パートナーができたと聞きました😊
 
その年の差
22歳(友達の年齢が±1くらいずれてると思うので、おそらく)
 
 
男の方が上ですが、
嬉しい気持ちの反面、大丈夫かなぁ?とも思ってしまいました。
 
おそらく彼女とか、初めてなんじゃないかな?
 
 
もちろん幸せになってほしいと思ってるので、応援します!!!
 
 
 
それにしても、周りに次々とパートナーができていってるのは嬉しいことです😊
 
私もおりますが、
友人たちの幸せそうな近状報告は、私にとっても嬉しい。
 
 
中には第2子をご懐妊していたり、
もう子供もとっても大きくなってたり、
 
 
えー!最近産まれたじゃん!!!
 
 
 
って思うと、月日が経つのが早いなぁって思います。
 
 
 
そしてやはり、今日の報告から思い返すと、ここ2-3年でご結婚された方で、年の差婚多いなぁって感じるのです😊
 
 
みんなどこで出会ってるんだろー??!
 
 
と思いきや、
やはりアプリや結婚相談が多い様子。
 
 
 
すごい時代です。
ほんの19年前(私が高校1年)のころは、PHS持ってるのがすごかったのに、
今や写真で簡単に右左のフリックで、相手とつながったり縁を切ったりできます。
 
 
でもその分、歩いてるだけじゃ、友達からの紹介だけじゃ、絶対に会えなかった人と会えるわけです。
 
 
すごいですよね、本当に。
 
 
たまには子育て系ではないことを書いてみたり。
 
そんなことをしみじみ考えた、
今日この頃でしたニコニコ
 
 
*写真はお土産でもらったクッキーです♡
 

メールアドレスが公開されることはありません。