旬なものを旬なときに。

今日は久しぶりに秋刀魚と栗ご飯を食べた(o^^o)

まさに秋の代表格の2つであるが、やはり旬なときに食べると、季節感を感じるし美味しい。

しかしなんかこう、お皿が四角いので殺風景に感じる(笑)

お皿って大事だなとつくづく思いますね(笑)


とこっちは余り物たちで作ったかなり適当な(w)野菜炒め。

キノコを入れたら今日は旬だらけだったのになぁって途中で思った。しかし、家にあるものでどうにかするってことも大事である。

秋は毎年とっても足早に過ぎ去り、すぐ冬になってしまう。

冬は冬で鍋とかいいけど、やっぱり秋の食べ物って好きだ。

体重が過去最高にまた近づいてきてしまったので(訳あって暴食中)なんとかせななーっと思いながらも、やっぱり美味しいから食べてしまう。

旬なものを旬な時にいただくと、身体も喜ぶものである。

それが体重に反映させても、まぁ良しとしてしまうのが秋なのだ。

明日は何食べようかな🎶

そんなこと考えてると楽しいですね(o^^o)