気づきはいつも対話で生まれる

本日、久々のトレラン@ユーシン渓谷にいってきました🎵
 
 
トレランっても、数日後に富士山を控えていた(はず)なので、

ハイキングに変更したんだけどw

すごーーーく疲れたので、ユーシン渓谷の話しはまた明日w
 
 
 

ハイキングしながら、

私の大好きな先輩とお話し。

何回も書いてるが、彼女はとてもリスペクトしている先輩で、
話をするだけで自分のモチベーションがとってもあがる。
私にとってマインドコーチ(勝手にw)みたいな方ww
 
で、久々一緒に歩きながらいろいろ話していました。
 
 
対話について

対話能力は技術であって、
もし今それが自分でできないならば、
それは技術が足りないだけである。

ここでは、対話能力=言葉のキャッチボールや聞き方など。
相手を上手に受け入れる対話の仕方は、
人と協業していくにあたり必須な能力。
それができないと、多様性な会社にならず、
結局はだめになってしまう。
 
 
 
よって!!
対話能力をつけるべく、ちょっとまた勉強しようかなと思っています。

何気に自分できてるし、
なんて思ってる人ほどだめなのかも。

私は相手の意見が自分のそれと違うと、
「あ、この人とは意見合わないかも」
「一緒にやっていくのは難しいな」
とか、すぐに考えてしまうところがあります。

だから起業も一人の方が気が楽なんて思ったりしたり。
でも、一人でできることなんて限られてるし、
協力なくして事業はできない。
 
 
なんかお話を聞きながら
ほんとそうだなーとふむふむ。

そしてブランディングでも先生に言われたけど、
「自分の哲学を大切に、振り回されたらいかん。」
「相手の言うことを100%そのまま聞いて、あーそれもやらなきゃなんて思ったらあかん。」
私のブレはそこにあるんだなと思った。
 
 
私のできること、ももちろんだけど、
真にやりたいこと

 
 
それから心を離さずに、
そしていろんな人を巻き込んでいくような人物になる。
 
 
そして自分のやりたいこと
 
 
そろそろ、誰になんと言われても大丈夫!!!
って自分の中で腹くくって
ブログにどんぉんアップしていこう思います。
 
 
己を信じて。
 
 
そうも思った山の中〜でしたw
 
 
 

ひとまず今日の一枚♡
ほんときれーだった♡
写真:ユーシン渓谷