2017.6.23

STRATUP GRID TOKYOマッチングハウ

永田町のGRIDで初のマッチングハウであったらしく、
私も初めての参加。

13人くらいかな?
さまざまな 職種の人、起業家、これから起業する人が集まり
それぞれマッチングを探す。

参加してみた意見は、
マッチングってそうそうできるもんじゃないなぁっていうのと、
何回かでてみて、ちょーーご縁があったら出逢えるくらいなんだろう
しかし夜勤明けで行くものじゃない、頭がつかれた

って感じ。

新たな出逢いの習得はあるけど、
これからは「人を見る目」を自分で養っていくしかないなと思いました。

起業するにあたり、共同でやるにしろヒントを得るにしろ
自分に全部ふりかかってくる。
悪い人っていうのはそうそういるもんじゃないよな、
人の良いところを見なきゃな
なんて考えて過ごしているけど、
いい意味でバッサリする心持でいないといけないなって思った。

強くなるって、そういうことでもあるんだぁ。

マッチというかは自分が毎月進化していてって、それを話すことでモチベーションが上がる。
そんな感じのためにも毎月参加しようと思っています。

さてここ2年間の間に名刺200枚をほとんど使いました。
また名刺頼まないとなぁwww