気圧の変化

最近、いきなりのゲリラ豪雨や気温の変化が激しくなっています。
 
 
私の住む地域ではここ2週間くらいでゲリラ豪雨が2-3回ありました。
しかも隣の市にいくと晴れてる、みたいなかなりな局所的豪雨。
 
 
空も奇妙な色。
きれーだけど。

 
 
そして昨日から今日にかけて、
各地で暴風雨、注意報もでていましたね。
私は気圧の変化にとても弱いです。
 
同じように感じているかたもいらっしゃると思います。
 
 
いろいろググッてたら、

  • 特に根拠は不明だけど男性より女性の方が3倍くらい気圧の変化に機敏な人だ。
  • 耳が良い人がなりやすい(内耳で感じ取るそう。)
  • 自律神経の乱れ

がだいたい上位にでてきました。
まぁそんなもんかって感じ。

気圧の変化がわかるアプリもありました(*^^*)
その名も「頭痛ーる」
頭痛あるわけじゃないけど、
面白そうなのでちょっと追ってみよぉかな。

 
 
今日は起床から身体がだーるくてしかたなく、目が浮腫んで開けてもねむそーな顔になってました。
疲れかなと思ってよたよた準備してたら、
なんと暴風雨の予報が(T_T)

えー、私の身体ってば暴風雨とかにも反応するんかーい。
なんてナイーブなんだーぃ。

と自分で突っ込みながら、でも元気になれず。
 
 
 
そんな今日のスケジュールは、

10:00-12:00
ナーシングドゥーラ お客様宅へ

13:30-16:00
ランチ@代官山
メキシカン料理の素敵なところへ
雨でテラス行けなくて残念(T_T)


17:00-
コメダ珈琲店にてお勉強

だるすぎて18:00には終了帰宅
こんな感じでした。

コメダ珈琲店の「葵」って飲み物。


お名前一瞬だからってあんま見ずに注文したら、、、
お世辞にも美味しい!!!!
とは言えなかった、、、。

珈琲に、小豆がたくさん入ってた。
少し時間置いちゃったら、下の方でドロドロのかたまりのようになった、、、
小豆だからしょーがないけど。
甘すぎて飲めなかったな(T_T)ぅーん葵よ、、、。