行動と積み重ね

よし!!やってみよ!!!

ってアクションを起こすのって、

億劫だったりしませんか。
 
 
 
私は結構何でも突っ込んで行くタチなので大丈夫なのですが、
それでも今日は夜勤明けで道に迷って、30分以上彷徨って、あぁもうやめようかなと思ったけど行ってみたら、 なんか一気に繋がっちゃいました(〃ω〃)!!

行動するって、すごいなーと思う今日この頃。
私が地域の情報集めのためにちょっと行動したからって、世の中何が変わるわけでもないもんね。
 
 
そう。

自分が動いたところで世の中に何か影響がでるかってったら、そうでもない。

人からみたら何してんだろって思われてるかなー。

とか、そんな他人ジャッジどーでもいい。

だから私は行動しまくるんだと思う。
で、生き急いでると言われると笑

しかしそのお言葉も愛のある言葉ww
 
 
 
今日はこれからやってみようと思うことの情報集めの第一歩として、まずは墨田区の派出所と子育て総合支援センターに行ってみました。

パンフだけ貰って帰ろうと思ってた(夜勤明けで頭稼働が10%な状態)のだが、大変親切に案内してくださり、きっとここと繋がるといい、と言ってご紹介いただいてしまった。

なんともはや、こんなペーペーの私の話を熱心に聞き、繋がりを作ってくださるとは。。

本当に日々に感謝です。
いろいろいろいろとお話をして、私はやっぱり墨田区界隈で何か始めるつもり。

それは前病院に勤めながら思っていたことなんだけど、ニーズは西より東にある。
去年からちょっとづつちょっとづつ、いろんな人に話を進めてきているのが、今になってまた進んできている。

何事も積み重ねって大事だ。
少しづつの何かが、やがて大きな何かになりますように。
私の夢は実現してくね(*^^*)/