起業家の集まり

と書くと、なんか怪しいね(*^^*)
そう、なんか怪しいと思ってしまうのは私の疑いくせで。
まぁでもなんでもほいほい信じるよりはいいんじゃないなんて思ってるけどw
 
 
 
本日、最近入った起業家の集まりに顔を出してみた。

なんと女性は1割くらいT_T
40-50人くらいはいたのかな?
その中で4-5人くらい?
今日は女性起業家の対談だったのに、
ぜーんぜんだったーー!!!

でもでも、参加者の方は「今日は女性が多かった」と言ってらして。

まず入ってすぐに、スウェーデンのCEOの方とずっとお話し。
なにか弾んじゃって、時々頑張って英語を使うけどから回る。

あーー。
まじで英語話せるようになりたい!
歯がゆい。
最近英語の毎日勉強チャレンジ1週間め!!
もう絶対話しちゃうんだから(〃ω〃)www
 
 
にしても、人っていろんな場所にいろんな人がいるね。
当たり前なんだけど、出逢ってない人数の方が半端なく多いんだって、
世の中知らないことがまぁだまだたくさんなんだなって、
思い知らされる。
で、こういうところにきていろんな人に自分のやりたいことを話していると、端的に話す良い訓練にもなる。

しかしながら私はまだまだプレゼン下手で、要領よく話せない。
これは鍛えていかないとな。

今日ははじめましてだったのでグィグィいかなかったけど、
次回は全員と話す気持ちで突っ込んでみようと思った。

せっかく時間使って行ってるんだもんね。動くことでマイナスになることはないんだし、私なんぞちっぽけな一人が動いたって、影響なんてたかがしれてるどころかほとんど皆無だろうけど、逆にだからそこが面白いなとか思っちゃうんだよねー。

いろんなことに興味津々(*^^*)///

<本日のスケジュールを書いてみる。>

4:30 目が覚める

4:40 まあ寝るよね

8:20 起床  妹とお話し
          朝ヨガ10分

9:00 ご飯山盛り食べる

10:00〜11:00 英会話レッスン

11:00〜13:30 大学院(資金調達実践)

14:00〜 用事あって
帰ってきて用意して

18:30〜 六本木ヒルズにて、起業家の集まり

23:00 帰宅

<最近思ってること>
やってみたい!よしやろう!!
ってことが、昨日のNPO法人行って増えた。
着手してちょっとしたら報告します。
ちょっとまだ内緒。

そう、あと早々に動かなきゃいけないことあって、それは明日の午前中にやろうかな。
あ、ファイナンスの授業うけなきゃ。

きゃー(〃ω〃)
やること沢山で楽しい(*^^*)///
 
 
 
写真:
いつぞやのカフェで貰ったコースター。
ほんわかしてて好きだなこーゆーのw