課題設定力

「現状」と「あるべき姿」を明確にすること。

ロジカルシンキングの課題に、かなり考え込んでいる私(笑)
誤字脱字がないように入念なチェックももちろんだけど、
課題設定力で自分自身のことを考えてしまう。

これって様々な場面で想定できる。

ただバランスをとっていくことは、ちょっと難しいよねw
成長に必要なことしか人生には起こらないんだけど。
だから常に感謝だね。

いやなんか、自分の価値ってそんな低くないしな?
私、革命を起こそうとしてるんだよな?
みたいなこと考えてると、
一日があーーーーーーっという間に過ぎていくw

時間は24時間
みんな平等
その時間をどう使うか
その時間を誰とどう過ごすか

これって人生でとっても大事なこと

で、最近学んだこと。

諦めること
手放すこと

なんでもかんでも自分で考えこむのはほんとよくなくて。
話合いもしないで人の気持ちを知ろうなんてこと、
家族でもない限り無理。
家族だって難しいかもくらいだ。

勝手に考えて解釈するのも分かり合えない方向にいくから、
自分は自分なんだってこと。
諦める。

まぁいろんな場面でね。
もう傷つくのとか考えこむのとか本当に面倒くさい。
なにこの感情って感じだし、
なぜ考えなきゃいかんのだ、ぽーーーいってなってくる。笑

でも、ぽーーーいでいいんだなって思った。
まぁ私らしいねwww

 
 
現状把握はすごいできてると思うな。
あるべき姿は、そうだなぁ。

児童虐待がなくなりました!!
合計特殊出生率がオリンピックまで右肩上がりです!!

的なニュースの増加。

世の中がそんなニュースでいっぱいになれば、なんか明るくない?w
そんな未来を想像するのが、今とっても楽しいです。

できないことなんてないんだから(^^)/
急速に頭が回転してるので半端なく引き寄せてますw
詳細はまた後日書きます。

とにかく、自分がやりたいことをやっているとき。
この漲ってくる何かが、あるべき姿に向かってぎゅーーーーんと加速していく。

今日はいろんな意味でspecial day(/・ω・)/
 

さぁてまだまだやることは沢山だよ♪
<写真>

新宿小田急百貨店の10階
story story っていうカフェで、
面白いコンセプトがあった(*^^*)
「本に出てくる食べ物を提供」
っても一部だけど。

なにも食べなかったな笑