グリナ

こちら、前の病院にいたときにクラークさんに勧められた商品。

味の素が提供している「グリナ」。

質の良い、深い眠りに関与するというアミノ酸"グリシン"を摂るサプリなんだけど、このたびモニターで半信半疑(→基本疑いからかかる性格なのでw)で飲んでみたら!!

夜中に目が覚めなかったのと、朝身体が軽く起きられた。

もしかしたら、ほんとは人って寝て起きたらこんな感じの身体になるのかなって思った。

って、いつも自分の身体そんな重々しく、「おっこらしょ」なんて起きてたわけでもないんだけど、
わりかし「さっ」と起きてたイメージなんだけど、
それよりも軽かったのにびっくり。

でも毎日飲まないと寝れなくなるんじゃないかとか思いたくもないから、うーむ。どうなんだろ。

でも質のいい睡眠を続けたら、何かいいことあるかもしれんなとかも思う。
体に無理させてるかなーって思うとき、こういうのに頼ってもいいのかもね。
しかし、費用対効果、、

ここ参考→グリナについて

確かに、
ぬるま湯につかる、なるほど。

生活習慣を改善すればいいのだとあるが、夜勤やってるとそれは無理な話である(T_T)
睡眠薬よりはいいと思うんだけどなー。

どうなんだろね。