相槌ってやつ。

「さしすせそ」

 

これが重要です。

 

と教えてもらった今日この頃。

さて、相槌としての「さしすせそ」
何個言えますか??

 

 

私は「し」から躓きました。

どうしても、
「しかたないねー」
「しょうがないねー」(同じ意味だ!!(T_T))

 

ぅぅ、、、これが会話能力の低さなのか、、orz

 

 

 

 

 

 

 

さて、わかりました??
これは以前、男性に対して言うと効果のある相槌とも聞いたことがあります。

教えてくださった先生曰く、
六本木でNO1キャバ嬢になる人の相槌だそう。

 

 

さ→「さすがですねー!」
し→「知らなかったー!」
す→「すごいですねー!」
せ→「世界が違うー!」
そ→「そうなんですね!」

 

 

会話の練習のため、連呼するかもしれません。
「シラナカッター!!」
「セカイガちがーーぅ!!」

 

 

温かい目で見守ってください。

 

 

今日も、一歩前へo(^o^)/

 

クッキー作るもの食べるのも、大好き♡

blog用 クッキー