留学について考える

突き進むと見えること

引き寄せの法則

英語を話したい。
これ本気。

なんてことを最近強くつよ〜く思ってて。

昨日は休日だから、久しぶりにのんびりカフェで勉強しながら本読もうー♬
なんてしてたら出逢った本。

「留学の真実」

留学エージェントの高野さんという方が著者なんだけど、
とにかく完結でわかりやすく、また主観で書いてるところもあって裏表なさそうだなと判断し笑
昨日速攻そのままコンタクトとってみたの。
そしたら夜中に連絡きて今日会うことに。

プランBというベンチャーで、留学先のカウンセリングを行っているよう。

町田のベンチャー企業がたくさん入ったセンターに足を踏み入れ、なんだかその「これから感」に大いにわくわく♬
そして自分の要望や悩みをぶちまけてみたの結果出てきた国があって。

場所はアイルランド。
なんか運命的なものを感じた。
今まで私が考えたこともなかった国だし、行きたいと思ってたところとも違ってた。

見積もり出してもらってびっくり。
行けそうであーる!!!

行くとしてもまだ先のことだからなんともだけど、
経営者になるなら英語が今後必要不可欠。

国際ナーシングドゥーラとして外国の方を相手に日本でドゥーラできるようになるし、視野も広がる。
あわよくば、その国の子育ても見てきたい。

大学院も2年目なので、3年目の起業計画に入る前の今。
今がその大チャンスなのであるー!

行くまでにドゥーラと語学と助産師と、
充実させていこうと思うっ!!!!!

blog%e7%94%a8%e3%80%80%e6%9c%ac%ef%bc%92