Skypeってほんと便利な機能ができたもんだ。

ここ数年で、電子機器は大いなる成長を遂げた。
電話なんてスマホって呼ばれるようになってるし、画面がでかい。画像がきれい。音楽が聴ける。
挙げるときりがないくらい、やばい。すごいことになっている。

私が高校の時に初めて手にしたPHSは「エッジ」だった。
そのあとスカイメールの、、なんだったっけ忘れちゃったけど。
ヴォ―ダフォン、ムーバ、フォーマ、サムスン、エーユー、、、
なんだかいろいろ持ってた気がする。
そして今はソフトバンク。
一番なんとなくエーユーにしとけばよかたって思ってるところ。
高いし、話題のMNPへ乗り換えるのが手間がかかる。

そんな中、ヤフーモバイルでソフトバンクも格安携帯に移行できるようになったらしい。
らしいといって調べたんだけど、なんのことが書いてあるのかさっぱり。
自分はガジェット女子だと思っていたのに、この手の話題は全然何回聞いてもハテナである。

しかし、毎月の携帯代が安くなるなんて素晴らしいのでぜひやってみたい。
が、ソフトバンクのシバリングがあと1年。

なんとかならんものか、、、く。。。

今日は日記みたいになっちゃったw
本当は親友が病気から復活したからそのこと書こうと思って
なんか最近のガジェットネタになってしまった。

明日は大学院の先輩と駅伝で朝ちょーーーーー早いので寝ましょう。そうしましょう。

写真は友達の知り合いが下北沢に始めたアイスジュース(?)のお店のもの。
まだ飲んでないけど、ニンジンらしい!!
野菜嫌いな私にはちょうどいいかも!?
楽しみ♪

blog%e7%94%a8%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3j