環境を変えると、、、

助産師あおいです😊
昨日、今日と夜遅くまで勉強会やセミナーがあり、寝る時間がすごく遅くなっています。
こういう時って、必ず便秘になるんですよね。
便秘って、様々な影響があります。
老廃物が身体に溜まってるということなので、吹き出物などの原因にもなるし、その辺りの臓器が圧迫されて、血流が悪くなったり。
妊婦さんでは、赤ちゃんがいる場所を圧迫してしまったり、
便秘が出産の妨げになってしまうことがあります。
腸に便が詰まってることで、陣痛がきても、赤ちゃんが降りてきづらくなることが、実際にあるんです。
同じところに臓器が密集しているので、便秘なことで、お腹が余計にはりやすくなったりもします。
普段から便秘は治していきたいものですね😊

1 件のレスポンスがあります

  1. アバター Elmore Blanda さん

    Your content is a valuable resource.

メールアドレスが公開されることはありません。