勘違い〜ふつうってなんだろう?後編〜

思えばです。

改めて、ふつうってなんだろうという話です。

 

ふつうの子育てって何でしょうかね??

 

✔️赤ちゃんが泣かないのはふつうでしょうか??

✔️はたまたよく寝るのがふつう??

✔️ふつうこんなに飲まないでしょとか、

✔️ふつうこんなに寝ないでしょとか

✔️ふつうもっとちゃんと育児できるでしょとか????

 

その”ふつう”って、何の何と比べて出てきたことなんでしょうか???

 

 

世界は十人十色でできています。

全くの自分のクローンが存在しない限り、自分の中の普通ってありえません。

 

誰かの日常は、あなたの普通ではないんです。

赤ちゃんがすごく早く生まれてくる子もいれば、

予定日2週間も遅れて生まれる子もいます。

 

双子、三つ子、四つ後、障害を持って生まれた子

生まれつきの疾患がある子

 

様々ですよね。

 

そこにあるふつうの意味を、一度考えて見ましょうか。

 

 

あなたが今、これ普通じゃないよーーー!!

って思っていることの、

 

”ふつう”だったとしたらの今を考えて見てください。

 

 

 

 

 

それって、本当に”ふつう”何でしょうか???

 

何で”ふつう”って言えるのでしょうか???

 

 

 

要は言いたいこと

ふつうなんて存在しないので、

ふつうと自分の境目を作らないで欲しいんです。

 

✔️私はふつうより劣っているとか

✔️ふつうはもっと子育てできるのにとか、

 

その勝手に作り上げた”ふつう”に惑わされないで欲しいんです。

 

 

そして誰かが勝手に作り上げた”ふつう”にも、惑わされないでください。

 

 

あなたにとってふつうであっても、

私にとってはふつうではない。

 

逆も然りですね。

 

 

 

ただここで注意して欲しいのは、

だからといって理不尽や非常識に走ってはいけないことです。

私・俺はふつうじゃないんだから、これからもふつうじゃないことしよーー♬

なんてのはちょっと違います。

 

 

例ですが、、

 

子供が産まれたのは、

元を遡ると、男女のセックスからですよね。

それがないと産まれません。

 

ということは、作られたのですよね。

 

 

その子供を放置するとか、虐待するとか、

そういうことは子供に対して理不尽です。

 

 

そして最近の”桶川のひょっこりはん”のような形は、非常識です。

あれは明らかに、車側にとっての大迷惑な話ですし、大事故に繋がる危険があります。

 

*ひょっこり知ってますかね?上尾 ひょっこりはんで検索で出てきます。

 

 

それは”ふつうの人間じゃない”というよりも、非常識すぎる人間ですね。

 

 

 

最低限の、ここだけは人間として守っておかなければならない線引きがあると思うのですが、

そんなこと説明されんくてもわかってるよ!!

っていうのが私の読者さんだと思うので、ホッとしています。

 

これは子育ても全てにおいてかな。

 

 

ジャッジをやめる

そもそもこれです。

全てのことにおいて、ジャッジをやめましょう。

 

 

これはアウトー!

これはセーーフだー!!

 

なんて日々考えていると、疲れてしまいます。

 

 

自分の中のふつうがあれば、誰が言おうがそれでいいんです。

 

 

とにかく日々にジャッジを無意識のうちにしている人がいたら

意識的にそのジャッジや比べたりするのをやめましょう。

 

 

 

ちょっとこのふつうに関して、

また何か共有できる考えが出たらシェアします照れ

 

何かコメントあがあったら、お願いしますおねがい

 

 

ーーー番外編ーーー

 

 

そもそも私の経歴、ふつう??

 

私は看護師になって助産師になって、

働きながらそのまま大学に行って大学院に行って、

ビジネスプランコンテストで入賞したり

いいところまで行ったり、

優勝したり、

 

起業して病院やめて助産院を開いて、

情報発信をしている。

 

 

これって私の中ではふつうなんです。

でも、見る人から見れば、何やってるんだあいつは、

だったり、ふつうじゃない行動になっちゃうわけです。

 

 

 

最後に私の大好きな坂本龍馬の名言をお送りします♬

 

世の人は我を何ともと言わば言え

我がなす事は我のみぞ知る

 

 

クゥーかっこいいですね照れキラキラ

 

 

メールアドレスが公開されることはありません。