今から乳腺炎SOSにいきます!

昨日の夜急遽SOSをいただき、

ご本人様は30日が良いとおっしゃられていたのですが、

早くにしていただきました(><)

 

もうすぐなので、

戻ってきたらまたブログに追記します。

 

メールだけなのでなんとも言えませんが

赤くなってしまい、熱も持っている、痛いとのこと。

 

 

それは!

乳腺炎の初期から中期の段階ですー(><)

 

 

と言っても大丈夫な方もいらっしゃるので

一概に言えないのですが・・・

 

でも、母乳っていわばナマモノです。

 

出して行くものをとどめておくと、

中で炎症を起こして膿んでしまうんですね。

 

しぼりたて牛乳も、低温殺菌しないと保存しておけないじゃないですか。

 

まだ大丈夫かもと思って1日2日過ぎてしまうと

もっと膿んでしまったりするんです。

 

 

最悪切開術になってドレーン入れて、ということになってしまうので

痛み、赤い、痛いの3原則がきたら、

早くみてもらうのがベストです。

 

 

あー、なんともありませんように。。。

 

 

ちなみに、中目黒の整体院「ゆる木」さんに

向日葵助産院のあおいが業務委託で伺っております。

 

 

中目黒付近のかた、墨田区台東区付近の方

授乳ケアはお任せあれですウインク

 

それでは帰ってきたら、また追記しますね!!

あと1時間で出発。

大丈夫でありますように(><)

 

 

メールアドレスが公開されることはありません。