女性の特徴と、妊娠前中で知っておいてほしいこと。

もうちょっと、脳科学的なものにお付き合いくださいww
一回勉強すると、アウトプットしたくなっちゃってチュー

女性は夢をみる男性は現実派

もはやこれは私が言うまでもなく、ほとんどの人が知っていることですよね。
 
 
例えばこれは最近脳科学を勉強している私の師匠に教えてもらったのですが、
女性が結婚したいと思う時って、結婚式を見たときや、
ゼクシィを見てるとき、あるいは映画を観たとき。
男性が結婚したいと思う時って、女の人が台所に立っている時、
家事をしているとき。
 
なんですってびっくり
 
逆を言うと
女性は家事とかの現実をみると結婚に冷めやすく、
男性は夢見たいなキラキラに冷めやすい、
ということになります。
 
 
そこで私は考えたのですが…
 
私たち女性は、現実をみたくないのかもしれません。
プリンセスだってハッピーエンドでの感動だって、
現実世界ではあまりありえなかったりする。
 
それでも夢をみたいんですよね。
 
いつか王子様がって、思って自分を納得させてた時期、
あったもんなぁ照れ
 
 
それが大多数の女子なのではっ!!!
 
 
でもねでもね、
結婚するとかはまだその夢でいいのだけれど、
子供を作る時は、現実を知った方が絶対に良い。
 
 
クローバー母乳はすぐにはでてこないこと
クローバー赤ちゃんはほとんど寝ないこと
クローバーずっと抱っこすることになること
クローバー夫はあまり頼りにならないこと
クローバー周りの言葉がプレッシャーに感じるほど落ち込むことがあること
クローバー理想とは反対をいくこと
 
 
 
大変だから責任感をもって!!
といっているわけではありません。
 
 
辛くなるのは、誰でもないあなたなので、
どうなるかの現実は知っていた方が良いです。
 
 
私は数々の相談を受けてきましたが、
汗こんなはずじゃなかった。
汗妊娠中から大変だって教えて欲しかった。
汗思ってたのと全然違う。
 
何人から聞いてきたことでしょう。
 
 
それほど、産後の真実を知らずに出産し、
躓いてしまっている人が多いということです。
 
 
ここで間違えないでほしいのは、
産後の怖さをあなたに押し付けて、
怖がらせたいわけではありません。
ただ、産後はどうしてもクリアな頭になれません。
 
だって赤ちゃんも用水も胎盤も出血でて、
ホルモンが一気に変わるのが出産途中から出産後です。
 
 
そこでほぼ徹夜が始まるので、
クリアな頭でいれるわけがありません。
 
そこで産後についてのあれこれの可能性を話しても、
どこまで理解できるでしょうか。
 
あるいは、理解したとしても、自分はできてない、、、
という間違った理解に至ってしまうことも多々あります。
 
 
なので、私は妊娠中に、もはや妊娠する前から、
当たり前に知っておいた方がよい知識の1つだと思っています。
 
 
繰り返しますが、女性は夢が好きで、真実に直面しようとしないところがあります(私もです)
 
しかし、いざ本当の変えられない現実に突き当たったときに、初めて、
ビックリマーク知っていればよかった。
ビックリマーク教えてくれればよかったのに。
ビックリマークもっと勉強すればのかった。
ビックリマークもっと早く知りたかった。
 
っということになりがちなのです。
 
 
産後のこと知りたいなという方は
以前アメブロで母親学級を配信していたので、
バックナンバーを追って見てください。
 
 
病院でも、どうしてもマイナスなイメージをつけたくないといって
辛いだろうこと含めた全てを話さない人が多いです。
 
知ってた方が後々
汗子育てが辛くなったり
汗子供が可愛くないと思ったり
汗旦那とうまくいかなくなったり
はなくなると思います。
 
 
もしあなたが
汗子育てが辛くなったり
汗自分の人生を楽しむ余裕がなかったり
汗旦那とうまくいかなくなったり
したら、
 
根本的に幸せになる無料動画を配信しているので
ぜひLINEで友達になってくださいウインク
↓↓↓

友だち追加

 
もはやYouTuber目指すのかくらい、
動画撮って編集するのが上手になってきました♬
 
わかりやすく伝えたいですしね♡
是非是非見て見てくださいおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

メールアドレスが公開されることはありません。