人差し指と薬指でわかる、男女脳の違い

突然ですが、、、

あなたの人差し指 (2D)と薬指(4D)の比はどんな感じですか!??

ちなみに私はこんな感じです。

今ブログを作成しているスタバにて撮影ww

 

男性ホルモンであるアンドロゲンが多い人は、女性ホルモンであるエストロゲンが多い人より

人差し指と薬指の差があるんですって照れ

 

これは今の私の愛読書

「脳科学は愛と性の正体をここまで解いた」に記載されている研究結果で、

アンドロゲンが多いかを見極める指標の1つになるんだそう。

 

そして私の指は・・・

2D/4D=0.920の比率違いがありました。(パソコン使って、両方の長さを図り、割った)

男性平均が0.947、女性平均 は0.965なので、

、、、

アンドロゲン多め!!!

確かに、男っぽいんだなぁ私の性格w

なんか納得。

 

 

音譜解説音譜

男の脳と女の脳が分化するのは、胎児期に受けたアンドロゲンの働きによります。

胎児期にアンドロゲンが強いと退治の男性化が起こり、減少すると女性化が起きます。

 

 

実験では、胎児期にアンドロゲンの量を調べて、2歳になってからさらに追跡した結果、

人差し指と薬指の差がある人ほど、アンドロゲンの値が大きくなったそう。

「脳科学は愛と性の正体をここまで解いた」新井 康允著より引用

 

へー、そんなところでわかるんだー。

 

 

音譜知っているとなんで面白いか音譜

ここであなたは、へー!楽しいね!

じゃなぁ男女で違いがあるの!?

 

で!??

 

となっていると思うので、さらに説明します。

 

思いっきり偏った書き方で書きます。

アンドロゲンの作用は、男性的であり、子孫を残すために浮気性でもある。

エストロゲンの作用は、女性的であり、子孫を守るためにコミュニティー形成や絆を大事にする。

 

例えば胎児期にアンドロゲンの作用を多く受けた女子は、男性寄りになるということ。

 

私はコミュニティーとか作るのは好きだけど、群れるのが得意ではありません。

女子特有の一緒に何かすることに抵抗があるため、なんでだろうと思ったこともあるのだけれど、

ああ、納得。

 

ただ、体毛がたくさんとか、ヒゲが生えるとか、そういうことではなく、

強めか弱めなだけで、精神的なものに影響しているということ。

 

 

だからもう一般的な女性、一般的な男性というくくりでモノを見ることが間違っているんだな。

 

私みたいな女子が一人きりで家にこもって子育てしたら、きっと気が参ってしまう。

子供を背負ってでも仕事していた方が、幸せな満たされた毎日を送れると思う。

 

 

音譜ようは何が言いたいかというと音譜

こゆこと。

女性は家事をやるっていう文化をねじ曲げたいなってことです。

 

はっきり言って、私は家で子供と二人きりは絶対に無理な性格だと思います。

誰がなんと言おうと、子供を連れ出しまくると、思っています。

 

それか預けて仕事します。

それが自分の幸せだと思うから。

 

 

子育てが辛いと感じていたり、子育てもう嫌だって思っているママがいたら

ちょっとこの人差し指・薬指テストをやってみてください。

 

みんながみんな当てはまるわけじゃないと思うけど、もしかしたらアンドロゲン強めなのかもしれません。

 

それって、ホルモン注射すれば治るってものでもないし、努力で変えられるものでもありません。

だって、自分が胎児期(お腹の中にい始めたとき)から決まっていることだから。

 

そうすると、そうだったんだぁって自分を受け入れられませんか。

他の人と違っていいんだって、思たら嬉しいです^^

 

 

オキシとシオンホルモンの秘密について、

プロジェクトを作成中♬

LINEで配信していきます!!

 

↓ぜひ友達登録してくださいねドキドキ

友だち追加

 

メールアドレスが公開されることはありません。