手放す勇気とそこから得るもの

宇宙の法則

そういうとなんかオカルトに聞こえるかもしれませんねw

引き寄せの法則や瞑想もですが、行う人と行わない人がいて当然。

でもなんの意味もなかったのに続けてることなんてなくて、何かしら意味があったから続けていること。

だから時々私は、宇宙の法則に身を任せることがあります。

 

手放すと何かを得られる。

 

それは本当にそうで、コップにいっぱい入った水は、飲むか捨てるかしないと、新しい水が入りません。

それと一緒。

 

心もそう。

 

いっぱいいっぱいになったときは、捨てていかないとずっと滞ったままになってしまう。

断捨離も必要と言われるのはそれもありますね。

 

人生は選択の連続で、自分の最良を常に探している。

 

 

今の自分はこのままでいいのだろうか。

何が自分にとって必要なのだろうか。

この選択は間違っていないだろうか。

後悔するのではないだろうか。

 

 

そんな時は胸に手を置いて、

大きく深呼吸して、

選択肢をゆっくり思い浮かべる。

 

 

そしてキラキラが見えるほう、自分の直観が指している方を選ぶべきだと、私は思っています。

 

 

その直感は、もしかしたらだめかもしれない。

でも、ずっと悩み続けるよりは、自分の足で責任で、前へ、前へ。

 

 

手放すことは、その瞬間は本当に辛いかもしれない。

その辛さを決して忘れずに、前へ進むことが人生なのかなって思います。

 

 

そして自分は本当に幸せだと思うこと。

手放せるものが、あるんだもん。

 

 

何か違和感を感じたり、もやもやしたときは一度手放してみよう。

本当に必要なものであれば、自然にそれは戻ってくるもの。

だから大丈夫なものなんだ。

 

 

今の私があるのは、出逢ってきた全ての人たちと、今まで起こった全ての事象のおかげです。

そして、手放すことが上手になった、自分のおかげ。

 

 

ちょっと今日は結構真面目に書いてみた(*^^)v

 

 

今日の三日月はとってもきれいな三日月なんだけど、携帯では限界があったwww

よかったら夜空を見上げてみてください。