後押ししてくれる存在

プチ挫折が続くと…

 

某企業からの案件募集

サイバーエージェントへの話

ASACのアクセラレーションプログラム

墨田区の補助金

 

なんか挫折が続くと、正直凹む。

 

でもやはり、自分のビジネスプランに問題があるのだと思う。

そこを周りの方々が教えてくれている。

 

スケープが大きくすぎるんじゃないか、

やることが広すぎるのでは、

一人でできるのか、

協業する人材は、

本当にニーズがあるのか、

キャッチしたい層は、ほんとのターゲットどこなのか、

そのターゲットの何を解決したいと思っているのか。

お金は回るのか、

買ってくれるのか、

 

 

ほんとごもっともー。

 

これ全部、良いブラッシュアップだと思う。

 

これが伸びしろ。

 

経営者経験ゼロの自分がいろんなとこでプレゼンして、みんな真っ正面から意見を返してくださる、

こんなにいい成長の機会はそうそうない。

 

走り続ければ、これからどんどん楽しいことになりそう。

 

凹んだ時ほど、救世主が現れる

凹んでいて、追い打ちをかけるかのように寝れてない夜勤になったりすると、さすがに2日くらい無気力になる。

 

もぉいいんじゃいかなー。

個人事業主でゆっくりやってけばいいんじゃないかなー。

 

なんてよぎると、何か違う感じがざわざわする、

 

と、何も話してないのに、友人たちから連絡がくる。

 

新しい事業が始まりそうだよ!

葵ちゃんと話したいから会おうよ!

お久しぶりです!お話ししたいのですが、いつあいてますか?

頑張ってる姿に刺激うけてるよー!

見習いたい人の一人ですー!

 

 

ぅう😭

 

 

もうほんと、みなさん救世主。

 

 

そしてなにこのメールのタイミング。

 

誰かの役に立つことが私の生き甲斐で、

誰かの役に立ててるんだなってことが、

すごく力になる。

 

まだなんもしてないのに凹みそうだったんで、ほんとありがとうございます❣️

 

 

元気百倍✨だね❤️