ユーシン渓谷

隠れた絶景wユーシン渓谷

ご存知であろうか。

時々LINEの絶景スポット何選ーーー!とかにでてくるのユーシン渓谷
 
先日(ってゆーか結構前だw)

ブルーの湖が絶景と話題のそこに、行ってきました♪

メンバーは大学院のトレランの先輩方と、先輩の隣人@イケメンさんw

 

新松田駅からバスにのり、ユーシン渓谷へ向かう。


荒々しい林道なのかなと思いきや、なかなか整備されている車道を歩いていくと、
あれ?なんかずっと登ってるな?
ってことに気づく。

まずもってユーシン渓谷のユーシンブルーがどこにあるのか不明だったため、
ひとまずユーシンロッジなるものを目指すことに。
ハイキングの地図を頼りに、
私は大好きなみかさんと一緒にまたお話しながらハイキング♬
男性陣はトレラン部w走り去っていきましたw笑

合流した先には真っ暗なトンネルがあり、
各々ヘッドライトを装着!!!
全長200mくらいのトンネルが中で曲がってるもんだから、もう本当の真っ暗闇。

試しにM先輩がヘッドライトなしに入っていったら、
戻ってくるときに亡霊みたいに見えて怖かったwww

で、いざ4人で入ってみると、もう前の人もまったく見えない。

きゃーきゃーきゃーきゃー
いいながら、
途中でM先輩がふざけたり、イケメンさんがガサガサ足を鳴らすもんだから
思わずみかさんにくっついてないと歩けないほど、肝試し級の怖さだった。

あれはね、大人になってからやってみると童心に返れるね。

トンネルを抜けると、気温が下がってとても涼しい。


トンネルを抜けると別世界のような気温。
清々しくて、とても都心から1時間半ほどで行ける場所とは思えなかった。

そしていきなり見えてきたのがユーシンブルー。


どうやら水がたまったところがブルーになりやすい(?)みたいで、
せき止められているところが透き通るようなブルー。

これには心を奪われた。
一同しばしばテンションはあがり、しばらく撮影会ww

この先もどうなっているんだろうと期待を込めてみたが、
後にも先にもここが一番きれいなスポットだった。


とはいえ、川が全体的に透き通った水色をしていて
本当に綺麗だった。
これはぜひ行って実際に目で見てほし景色である。

なんとか川に入れないかと模索したのだけど、
結局どの道もふさがれていて、泳ぐことはできなかった。

肝心の目的地にしていたユーシンロッジは、客足の少なさからか閉鎖していて
もう使用されていない大ーーーきい宿泊施設だけがあった。


ここに宿泊できたらいいのになー
と思う反面
日帰りで行けちゃうところだから、確かにそんな需要ないかもな。
って気持ちもあって。
まぁでもあのロッジもったいない。

ロッジまでの道はこんな感じになっていて


デイダラボッチとかでてきそうじゃなぃ?
まるでジブリww
とっても素敵な場所だったww

そしてこの公衆電話もw


人情味あふれる微笑ましい感じww

ひたすらゆったり上り坂だったため、帰りはひたすら下り坂(*^-^*)

もう一回ユーシンブルーをみてーーーw

なんて思ってたら、


「!!!」

普通の色になっている!!!

これは後から分かったことなんだけど、せき止められていたからブルーになっていたのであって
雨量が多いときなどに開放をすると、溜まるまでユーシンブルーには逢えないということだった。

なのでめちゃめちゃベストな時間に通過したわけである。
これを知らなかったら、ユーシンロッジに行くまで
「ユーシンブルーどこー?」
なんて言っていたかもしれない。
なんてラッキーなんだ♡

なんてみんなで感動しながら下山へ。

で、やってきました恐怖のトンネル!
と思ったんだけど、
行きは曲がっていたから先が見えなかったんだけど、
帰りはちょっと歩いたら向こうのほうーーに出口が見えていて。
なので行きよりは怖くなかったw
明かりやあることの安心さ。ありがたい。

スタート地点に到着し、バスは乗車。
次の目的地は温泉である♬
ハイキング(トレラン)をしたあとの温泉が
これまたとぉっても気持ちがいい♡

さてさて温泉地に着いたのですが、


なんと私は携帯をバスに忘れてしまったというバカっぷり。
イケメンさんが電話してくれて、携帯発見。
そしてバス会社の神対応♡
「折り返しのバスに携帯を乗せるので、バス停で待っていてくれれば渡しますよw」
と!!!(*^▽^*)!!!わぁーーーぃw

ひとまず温泉へ向かうのであったが、
温泉の前に流れる河原でBBQをしている方々がちらほら。
川はユーシンブルーのあの素晴らしさに負けないくらいの
透き通ったブルーwwww
それに泳いでいる人も!!!

これはやばい、入らなきゃってなって(笑)
急遽温泉を後にして川へ直行w

私は携帯をとりにいったん離れたんだけど、
戻ってくるとき遠目に見えた先輩たちが、なにやらキラキラはしゃいでいてww


ちょっと高い岩から飛び込みしてて、もう本当に遠目でみてもキラキラしてたw

私ももちろん川に入ったが、久しぶりの川!!!
Tシャツのまま泳いだから出たときはずぶぬれで
もちろんタオルなんて大きいの持ってなかったから、
「これはやばい、温泉に入れてもらえなくなる」となったわけでwww

で、このシュールな画像www


なぜかみんな律儀に靴下を履こうとしている場面w
いや靴下いらないでしょって途中でみかさんが気づいて、
私なんて頑張って拭いて履いちゃったしww

本当、笑ったー。
トンネルも、ユーシンブルーの瞬間も、川遊びも、
子供心の無邪気さみたいなのがこみ上げてきちゃって
久しぶりに無邪気に楽しかったって感じだったw

あとはお決まり、温泉入って出てきて一杯飲んで帰宅。
私はこゆとき酔いがまわるから水を飲むんだけどw

朝から夕方まで、8時間くらいだったかな?
なんかめっちゃフルに楽しみましたーーーー!!
って感じだったww

ユーシン渓谷、今度は秋にまた行きたいw
そしていったことない人にはぜひおすすめです(*´ω`*)