夜勤でお菓子を食べる理由

たぶん、相当な人が眠れないからっていうのかな?

ストレスなんていうと、患者さんをみてるんだから!!なんて思われちゃいそうだし、
眠れないのはやや不眠症に近づいてる感じ。

20代前半のころはまだ夜勤がそんな大変でもなかった。
というか、夜勤明けでもディズニーだの富士山ドライブだの遊びに行けてた。
開放感が勝っていたのかもしれない。

そして体力。

いかんせん。
年齢を帯びるごとに体力の戻りが遅くなっている。

助産師だけをやっていればまだいいのかも?しれないけど、
女性ですし、ライフスタイルも様々。
女性特有の疲れる日もあるわけだし、
夜勤やりすぎてるとホルモンバランスがめちゃ崩れる。

やりたい気持ちだけでやり続けられる職業ではないのかなーと思ったり。

しかし、仕事は好き。

でも体がついていかない。
そして夜オールナイトで起きてる、もしくはバタバタと走り回っている。
と、精神的にもついていけなくなってくる。

人それぞれと思うけどww

でも、そんなこといいながら、
なんども言うけど、この仕事が好き。

3時間くらい寝れば元気になって欲しいものである。
そのためには体力作り。
だから走るのである。

今月は初のロードバイクに、もしかしたら少ししてトライアスロンやってみちゃうかもしれない。
それを目標に、できる限り運動をしていけば、
夜勤なんてへっちゃらっぴな体がになるかも?!!

お菓子もそこで消費されるかも?

なぁんてこと考えてる夜勤休憩中でしたw