ブログ公開

ブログをFacebookにて、公開開始に致します。
これも、尊敬する先輩、みかさんと一枡さんの真似です(*^^*)!!!

 
 

「リスペクトは真似るべしっ!!!」

 
 

しかしお2人とも365日毎日欠かさずのブログ更新。
なんと。

 

私も目指してます、が。
ここは2-3日に1度の更新から・・・ということにしておこうと思います。

 
 

さてさて、このブログの題名、最初は
「MWあおい×MBA×虐待ゼロの道のり」でした。

 

それはそのままそうなんだけど、ちょっと長い。
そしてわざわざMBAって言わなくてもいいんじゃないか。
そもそも助産師としての自分とかなんか考えてしまう節があり、、、

 

名前の変更ですな。
しっくりくる名前、探してました。

 

そして行き着いたのが、最近ヒットした映画
その名も
「about time 愛おしい時間について」

 

これ、本当にオススメの映画です。

 

タイムスリップできる親子が主人公ですが、その愛のあるタイムスリップと、
本当に優しい人、人間としての人って、こういうタイムスリップするんだろうな。
っていう、なんとも「あぁ、いいね。それわかる。」っていうタイムスリップをします。

 

うん、一度見てみてください。
損のない2時間弱と思います。

 

毎日を生きているのは未来から来た自分で、
1日1日を大切に過ごすことが豊かな人生に繋がる。

 

当たり前なんだけど、忘れがちな毎日に響いてきます。

 
 

そこからブログの名前は
「愛おしい時間について」
に変更いたしました(^^)/

 
 

さて、2017年度も早3日が過ぎました。
大学院も来週から新学期が始まります!!

 

なんちゃってMBAにならないように。
自分は何がしたいか、何ができるかを考えながら。

 
 
 

今日は一歩前へw

blog用 桜