どうしても頭が動かなくなったのは言い訳でw

たぶん最初で最後の短い投稿

今日は船井総研×SBIのビジネスマッチングでした。
野菜産業のイノベーションを中心としたセミナーと、北海道北見でヤキニキストとして地域創生を図っている(ヤキニキストのみではないですがw)大学院の先輩の話を聞き、ディスカッションでした。

プレゼンの勉強をしたいのもあって、こういう場にはできる限り参加しようと思っているのですが、
やはり志とともに会社を立ち上げたり動いている人は、話も説得力もあります。
みなさん社長ですし、あたりまえといってはそうなのですが、農業や北見以外にも、大変勉強になった時間でした。

☆スケジュール☆
~18:00日勤
19:30~「農と食をテーマにしたビジネスマッチング」inSBI大学院
22:00~「統計学」「事業計画構築論」勉強
23:30帰宅 zZZZZZZ