毎日の継続は何にも勝る力なり

素敵なカフェでお勉強したら、勉強モードが戻ってきた

近隣の素敵カフェw1010(いちまる)カフェへ

今日は大学院の先輩がブログで紹介しているカフェに行ってきました♪
先輩は建築関係のお仕事をされていて、
ここのカフェを手掛けたのだそうw
なんと不覚にも写真をとってくるのを忘れたので、リンク貼り付けます(><)

まずはブレンドコーヒーをチョイス。
まだ15:30でお腹すいてなかったため、先輩おすすめのコーヒーをいただくw
私、普段ブラックは飲めないのだけれど、ここのコーヒーはとても飲みやすくて
結局ブラックで飲んじゃいました(*^^*)
途中すこーしだけミルク入れてみたけどw
IMG_4579
なんかやる気スイッチしっかり入っちゃって、そこから2時間お勉強モード。
マクロ経済概論の講義をうけカリカリ書いてました。
ケインズね、フリードマンね、ふむふむふむ

コーヒー一杯で粘ってる、こりゃいかん。
と思い、小腹も減ってきたんだけどダイエット中だしなー
なんて思いながら、豆乳ならいいんじゃないか?ってことで
「豆乳カルボナーラ」をチョイス♫
んー♫久しぶりに食べたw美味しかったーww
IMG_4581
そこからさらに2時間勉強は続き、そろそろ場所を変えようと
今度はソラマチのスタバへ。

ここは私のお気に入りの場所で、勉強に最適。
最近模様替えをして、コンセントがある机が大きく広範囲になったんです。
そこで今度は統計学を広げてみる。
IMG_4582
・・・やっぱり何言ってるか半分くらい、いやもっとわからない。
わからないことが分からなくて、先生への質問も
「ヒストグラムの棒グラフがくっつかないんですけど」なんてもので。。。

レベル低すぎて申し訳なし。
でもでも、全体メールで質問して、みんなに教えるくらいの気持ちで積極的に!と言われたので、
もう初歩的であきれられるの覚悟で送りますよ。
えぇ、だって授業だもん、聞いたもん勝ち。

今日のノルマ1/2クリア

とりあえず、今日はマクロ経済概論2コマ提出した。
事業計画構築論は1時間の動画を半分だけみたけど、ちょっと理解にもう一回見る必要がありそう。
統計学は先生からの返信が来たから、今からやりまーす。

今日はよく頑張った。
ご褒美の服も買ったw

毎日継続できるように頑張ろう。
そしてやっぱりカフェ勉強がはかどるから、素敵カフェを発掘しながら
時々はカフェで勉強しよう。
節約のために時々ねw

☆今日のスケジュール☆
10:30帰宅 マツエクの時間間違える笑 洗濯
11:45マツエクへGO
12:30洗濯
14:00~カフェ探しつつ勉強へ
23:30帰宅 blog

☆振り返ってみて☆
やったん感あるからよく寝れそう。明日はあまり勉強できなそうだから
もうちょっと頑張ろうかな。

☆明日☆
日勤&講演会